観音寺市の腰痛でお悩みの方に教える~ 知識 その③ ~ ドリーム整体院 鍼灸整骨院

2021年04月03日

【 治療家 :  熊谷 健司の自己紹介 】
四国で唯一!足首から腰痛・膝痛を根本改善させる治療家であり、歩行年齢を若返らせるスポーツジムの代表。

 

さて、ここから知っ得知識 その3  を
お教えします。

まだ、その1と2 を読まれてない方はそちらも
目を通してみて下さいね。きっと、腰痛でお悩みの
不安な気持ちが楽になると思います。

【ここでしか聞けない腰痛の原因】

知っ得知識 その3 おしりの筋肉

お尻の筋肉の事を臀筋 ( でんきん ) といい、その筋肉が

固くなると引っ張れて股関節や腰の動きが悪くなります。

実は、これもほとんどの人は自覚症状もありません。

お尻の筋肉は、階段や走る、自転車、正しい歩行時などで
使いますが、車・バイク・小股歩行ではほとんど使いません。

そのため田舎では、車通勤をしてる中高年だけでなく、

20代の若者でも大股で歩けていないのが現実です。

これを歩行年齢が実年齢よりも老けてる
表現します。

さらに、ほとんどの方が無意識にしてしまう足を組む、
女性の横座り、カバンの持ち手などで筋肉バランスが

崩れた結果、左右差により、体はゆがみます。

将来年をとった時に、若々しく大股で歩ける体になるために

今から筋肉バランスを意識することで、、、

将来、骨の変形の有無、手術の宣告をされるか否か、
体のゆがみ具合、などに大きな差となって現れます。

 

誰だって、いつまでも若々しくいたいですよね?

周りから老けて見られたくないですよね?

注射ばかり打ちたくないですよね?

手術をしたくないですよね?

 

もちろん、将来のことは誰にもわかりません。

100パーセント大丈夫!!なんて無責任な事は
言えませんが、意識と行動をかえるだけで

上記のリスクはかなり減らすことが可能です。

 

仕事での体の使い方は、変えられませんが、家での座り方や

カバンの持ち手など地味なポイントから変えて行きましょう!

当院が【なぜ?香川の腰痛に悩む患者様に選ばれるのか】

それは、今までの何年、何十年の筋肉のクセを直す整体と正しい歩行のトレーニングを併せて行う四国で唯一の整体法であり、歩行が変わると腰痛・ひざ痛・首の痛みまでも根本改善するためです。

 

根本改善を本気でお考えの方は
LINE登録をしてから相談して下さいね。
もちろん無料で!24時間受付中!

電話  0875-24-9899

※現在、予約多数で電話に出られません。

誠に恐れ入りますが、留守電に「お名前」「症状」

「ご希望のお日にち」を残してください。
後ほどかけなおします。
また出来る限りメール、LINEでのお問い合わせをお願いいたします。

ブログを見ていただいたあなたへ
期間限定特別キャンペーンのお知らせ

1日1名様限定

初回11000円
→2980円です!!
(※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます)

住所 観音寺市池之尻町596
受付時間 9時~18時30分 予約制
定休日 水曜日・第2、4日曜日
設備 キッズスペース・スポーツジム・ エステルーム
駐車場 6台あり

 

LINE友だち登録

LINE友だち登録

Tel: 087-524-9899

24時間受付中!予約フォーム

 

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up