観音寺市の足のしびれ・坐骨神経痛でお悩みならドリーム整体院 鍼灸整骨院へ!

2021年03月29日

『坐骨神経痛について』

🔴こんなお悩みはありませんか?
☑️ 腰からお尻、太ももが痛み、しびれる
☑️ 度々、寝ると痛みで起きてしまう
☑️ 歩いていると、腰からお尻に痛みがでる
☑️ 立ち上がる時に激痛が出る
☑️ 座っているとお尻から足が痛み、しびれる

坐骨神経痛とは、何らかの原因によって腰から出る坐骨神経が過度に興奮し、神経に沿って痛くなる疾患です。

🔴坐骨神経痛の原因は?

 坐骨神経痛にはさまざまな原因があります。デスクワークや同じ姿勢を続けることによって、坐骨神経周囲の筋肉の血流が悪くなります。その結果、筋肉が硬くなり坐骨神経を圧迫することで、痛みやしびれが出てきます。その他に、足を組んで座り続けたり、片足重心で長時間立ち続けることによって骨盤・骨格がズレ、脊柱管が歪み神経を圧迫するパターンなどがあります。

🔴坐骨神経痛を放置してはいけない理由

 坐骨神経痛を放置すると、痛みで身体を動かさなくなることで筋肉がさらに硬くなります。痛みを避ける体勢で休養が取れずに、無理をし続けると骨盤・骨格がより大きく歪みます。その結果、神経を一層圧迫させて症状が悪化します。

さらに症状が悪化して、長い間放置していると、一定の時間立ったり、歩いたりすることで生じる「間欠跛行(かんけつはこう)」という症状がみられる場合もあります。また、下肢に力が入らず、つまずきやすい、階段を上りにくいといった日常生活にも支障をきたします。

🔴当院の坐骨神経痛への施術法

 ~坐骨神経痛に悩む方の体に起こる3つの問題~
その1 『長年の筋肉のクセによる筋肉バランスの崩れ、そのまま固まっている』という筋肉の問題、
その2『骨盤・骨格にゆがみや固さが生じている』という骨格の問題、
その3『自然回復力が低下し、体の問題が解消しにくくなっている』という体の回復力に関する問題、

これら3つの問題が相互に影響し合って坐骨神経痛というお悩みを生み出しています。

 坐骨神経痛を根本的な原因から解消していくためには、これらの問題を1つだけ改善するのではなく、全部の原因を一定の期間で総合的に集中的に良くすることが重要です。

 当院では、深い筋肉へのマッサージ、骨盤・骨格のゆがみは美骨盤矯正、筋肉のクセを改善するためのトレーニングを組み合わせて行います。

自然回復力の低下に対しては熊本では当グループだけの『脳脊髄液調整法』を用いることで、坐骨神経痛のお悩みに多角的にアプローチを行います。

 

坐骨神経痛整体
カウンセリング+検査+整体
通常初回10,000円

しかしこのページをご覧いただいているあなたは

カウンセリング+検査+整体が

初回2,980円で受けて頂けます!

(キャンペーンは予告なく終わることがあります。

ご了承ください。)

 

 

LINE友だち登録

LINE友だち登録

Tel: 087-524-9899

24時間受付中!予約フォーム

 

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up